2022.06.04

こんぴらさん

こんにちは、大原のりこです。木々の緑が色濃くなってきて晴れた日は気持ちが良いですね。梅雨入り前の貴重な快晴の日に香川のこんぴらさんにお参りに行ってきました。

もう12年程毎年一度はお参りに行っているのですがいつも冬だったので5月のお参りは新鮮でした 

 

 

 

 ご本宮まで785段、さらに奥社まで583段!、自分の年齢を感じながら筋肉痛はいつくるのかな~と頭の片隅で思いながら。奥社の登り口から、空気が冷んやりとしてきて汗も引いていき森林浴しながら無事たどり着きました。降りた後はもちろん、おうどんを食べて灸まんとうどんの恋人を買って帰路につきました。            


  • カタログ・資料請求
  • 物件検索はこちら